Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9/19 MH4

モンスターハンター4

どこでだったかは忘れましたが、「虫素材を集めるのに操虫棍のスニークロッドで毒にさせると楽」という話を見たので早速作って使ってみました。
なるほどこれは確かに便利だ!
まあ勢い余って殺しちゃったりオトモがとどめさしちゃったりもするんですけどね。
でもこれのおかげでブナハ素材を集める気にはなったので万歳です。
今日増えた武器はセロヴィセロブラン・ヘビィバグパイプ*1・スニークロッドです。
防具はブナハの頭・胴・足(ガンナー用)をとりあえず。素材集める気になったからといって作り始めたら微妙に足りないっていう…。

この画像の手と腰はアロイです。
なんだかんだで操虫棍も慣れたら面白いので笛のついでに使っていこうと思います。

夜は集会所の☆1でクリアしてないものを回って全部クリアしました。
小金魚8匹釣るのなんて一人じゃめんどくさすぎてやってられませんわ。*2
今日は1回も死ななかったので足を引っ張ったりしませんでした、よかった。

*1:強化

*2:二人でもめんどくさかった