Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

9月(17日まで) MH4とM01D

突然ですが、1年半以上前に止まったブログの存在を思い出したので再開しようと思います。
この空白の期間に結婚だの出産だの色々あったので以前程ゲーム漬けの毎日ではないです。
子育てしながらゲームするのはなかなか大変です。

KORG M01D

これはゲームなのか?って言われたら若干悩ましいのですが、
DTM経験一切ないのに欲しくなって買ってしまいました。
簡単にリズムトラックが作れるのですごいです。
が、肝心のメロディがなかなか浮かんでこないのでとりあえずは
「きらきらぼし(変奏曲混じり)」を打ち込んで適当にダンサブルな感じにしたやつをすれ違い通信に設定しています。
これでいいのか…。

モンスターハンター4

発売日に本体同梱版を買いました!
http://instagram.com/p/eOSmixzPIO/
ひと狩り行こうぜ!!
今回もやっぱり笛と弓です。連音攻撃に慣れなくてちょっとつらいです。
Wikiに情報が出揃ってない状態でモンハンをやるのは初めてなので、
地味にちょっと新鮮です。あと初めての3DSでの操作も特に問題はないですね。
今のところ毎日集会所で遊ぶ事は出来てるので、HRも3*1になりました。
旅団クエストがストーリー絡みまくるのがちょっと面白いなって思います。
それにしても毎回そうですが序盤の素材不足感は厳しいものがあります。
現状武器もあんまり作れてないし防具に至っては剣士用・ガンナー用それぞれ1組しかないです。
ガンナー用防具は防御力なさ過ぎるのでまだあんまり出番がないですね…。

*1:手伝ってもらいながら