Scarlet Citrus games

ゲームプレイ日記 兼 配信記録(基本ネタバレありです)

11/30 L4D2とオブリ

どっちもPC版*1です。

LEFT 4 DEAD 2




「ゾンビこわいきらい」の私が*2なんだかんだで楽しんでるL4D2ですが
今日はカスタムマップのSuicide Blitz 2を遊びました。
どうもメンバーのローカルサーバーが設定がアレだったらしく特殊感染者がやたら強くて
序盤で全滅とかしちゃいましたね…。アイテムも少ないとかマジきつい。
チャプター2〜4はまあ普通に楽しめたし、いいカスタムマップだと思いました。
チャプター5のフィナーレあたりで出てきたTankはなんかちょっと面白かったです。

そういえば最近けいおんMOD*3入れたんですが、これで殺伐とした「ゾンビ怖い」を解消出来るかと思いきや
アニメ頭身の女の子たちが返り血浴びまくったりしててそれはそれで逆になんていうかシュールです。

Oblivion(クエストネタバレあり)




Dark Brotherhoodに所属しつつ成り行きでMages Guildにまで入ってしまったので
とりあえず推薦状集めをしています。今日はAnvil支部の推薦状を貰いに来ました。
そしたら山賊というかメイジくずれを退治してくれたら推薦してやるよとの事だったので
私のキャラは暗殺者ですし、こりゃ楽だぜとか思いながら現場に向かいました。
(中略)
ついに犯人とご対面!ってときのスクリーンショットが↑なわけですが顔怖いし言ってることも怖いよ!
まあとりあえずさくっとぶっ殺して任務は完了です。ちょろいもんだぜ。
ついでなので*4服も追い剥ぎしておきました。



わりと似合ってるんじゃないかなーとか自画自賛。
そんなこんなで無事にAnvilでの一仕事を終えたのでした。めでたしめでたし。
推薦状はこれで4つ目なのでまだまだ各地のギルド巡りは続きます。


それにしてもはてな記法は脚注以外慣れてなくて大変だ…。

*1:Steam

*2:ほぼ強引に始める事になったわりに

*3:プレイヤーの4人があの4人に変わるというMOD

*4:暗殺者装備しか持ってないので